文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

昨日は頭痛がひどかった。目眩がするほど。仕事に気持ちがついていかないのだろう。今日は義父の一周忌で小田原へ。言葉に出してはいけないような感情が渦巻いている。今更ながらワイフの気持ちが理解できてきたような気がする。気がするだけなんだけど。

Simon & GarfunkelのCD4枚が到着。早速ライブ盤を聴く。ギター一本と二人のハーモニーだけが響く。ジャケット写真を見ると、二人の前後左右周囲に観客が並んでいる。録音状態も素晴らしい。バックにバンドを従えた演奏も多いが、Simon & Garfunkelはギター一本とハーモニーの方が良い。こいつは名盤だ。

昨夜寝る前にバランスエクサを30分ほど回す。少し体と気持ちが軽くなった。自分には自転車が必要なのだ。そうなのだ。ということで、春に向けてNew Bike購入でも妄想してみることにする。おそらくこの手の妄想は一ヶ月くらいすると購入計画に変貌し、二ヶ月すると計画実施に向けて暴走することになるだろう。それでも良いではないか。