文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

思い切って15時に退社。小田急線で新宿へ出る。車中で花村萬月ゲルマニウムの夜」を読み始めるが、睡魔に負けて爆睡。L-BreathやHANDSで仕事用トートバッグ、土日の買い物用バッグなど物色。仕事用は探せば色々と良いモノが出てくる。が、買い物用バッグは今一つ良いモノが出てこない。イメージとしては非常に小さいトートバッグ(上部ジッパー付き)、あるいは小さいボストンバッグなんだけどね。チャラい感じのは見つかるんだが、イメージからはほど遠い。

19時に歌舞伎町のハッピー酒場にて9月末に終了したプロジェクトチームのメンバーらと飲み会。2週間会っていないだけだが、とても懐かしく感じる。それだけチーム会合が多かったということだ。R氏が元ホスト、T氏がゲイバー好きであることをComing Outするなど、今更ながらメンバーの懐深さに驚きを越えて尊敬さえ感じる。終電近くまで飲む。久々に楽しい飲みでした。

ゲルマニウムの夜―王国記〈1〉

ゲルマニウムの夜―王国記〈1〉