文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

昨夜は18:20に急遽退社。平塚のヒジカタサイクルに立ち寄って予備のチューブとエアボンベを買うためだ。秦野から平塚まで飛ばしに飛ばす。閉店5分前に到着。エアボンベは品切れなので、ビットリアのチューブだけ3本買う。

仕方なく今日はエアポンプをドイターのバックパックに放り込んで自転車通勤。昨日の疲れが残っているのと向かい風でなかなかスピードが乗らない。唐ヶ原CPで47分、仕事場に85分で到着。このタイムはサイクルコンピュータのタイヤが回っている時間を計測している。実際には信号待ちの時間が入るので、仕事場まで90分以上かかっていることになる。少し暑いくらいで天気が良い。最高の自転車日和だ。

23時退社。流石に疲れた。走り出せばいつものスピードで走ってしまう。真夜中にこんな必死こいて走っている自転車ってバカなんじゃないんだろうか。