徒然

明日から家族旅行。昨日から旅行の支度と称して、各自買い物に走っている。私は結局腕時計を買ってしまった。CITIZENのPROMASTER SKYシリーズのエコドライブの電波時計。予算オーバーだが良いだろう?これくらい。ということで30分で決めてしまった。この時計、色々と機能が付いているようで、いたってシンプル。何やら飛行機用の計算尺が付いているが、全く使い方が不明。というか無用。デザイン的には良いのだけれどね。まあ、高機能デバイスはケータイに任せよう。

娘はかばんを、ワイフは服やらカバンやらなにやら買い込んだようだ。あとはオヤツを沢山。皆の荷物を大きなバッグに詰め込む。旅行はこういう準備が楽しいのだ。

車検も近いのだが長距離を走るので、愛車プリウス号を神奈川トヨタに点検に出す。エアコンフィルタを交換した程度で特に問題なし。帰宅後に社内清掃とウィンドガラスを清掃。久々に撥水剤のぬりぬりガラコを使ってみた。CDチェンジャーに入れるCDをセレクトしてそのうち6枚をセット。宿泊先をカーナビにセット。ガソリンも満タン。主な訪問先をmapfanで調べてプリントアウト。紙へのプリントアウトが嬉しい瞬間だ。だが、これもカーナビにセットしてしまえば必要ないのかも。うむむ紙の存在価値が揺らいでいるなあ。

明日は早いので早めに寝よう、と思っているのだが、また夜更かししそうだなあ。