文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

本日は有休とした。好天なのでROADで遠出しても良かったが、午前中に近所の道路工事の説明会に出席。なかなか興味深い内容。3DCGを多用したプレゼンで分かりやすかった。しかしお役所仕事なので、紙資料は配布されたが、WebにUpはされないらしい。昼過ぎ説明会会場を後にする。湘南台に出て昼食。八田で山掛けマグロ丼を食す。美味なり。八田定食はボリュームありそう、メニューで消されていた定食が何だったのか、気になる。

中央林間経由で渋谷に出る。RECOFANにてThe Divine Comedyのfin de siencle*1とliberation*2の中古を購入。amazon.co.jpで注文していたSecret History: Best of the Divine Comedy*3が一向に納品されないのでキャンセルした。3月に注文して、そろそろ納品予定だったが、その予定がさらに4週間延期になった。クリックして翌日届くのがamazonの価値なのに。

ブラブラと雑貨などを物色しながら原宿経由で千駄ヶ谷まで歩く。なるしまフレンドを色々と物色。2F店舗スペースが拡張になっていた。平日だというのに店内は混雑。ウエアはSUGOIは充実しているが、チームレプリカはほとんど無し。チームレプリカは横尾双輪館に限る。そろそろ交換時期のタイヤを物色。Vittoria Open Corsa EVO CXを愛用しているが、IRC Red Stormに浮気しそうになる。色々と悩んだ末に何も買わず。

半蔵門線で中央林間に戻る。大和で乗り換えて久々にサガミサイクルへ。2Fのウエアは相変わらずの中途半端な品揃え。商品ディスプレイのセンスが悪い。おばちゃんの目つきが悪いのもあって、あまり買う気分にならない。3Fに移りタイヤなど消耗品一式(タイヤ、チューブ、リムテープ、チェーン、クリート)を買う。なるしまの方が数百円安いのだが、また千駄ヶ谷まで戻るのも面倒。たまにはサガミサイクルで買い物するのも良いだろう。フレームも数は多いが、古いフレームも多い。なるしまと比較してしまう。サガミは良くも悪くもポリシーが無いので、自分のほしいBIKEを作るには良いのだろう。悪い例だがカッコ良いだけのROADを作るなら、サガミのほうが楽だろう。なるしまでカッコだけのROADを注文するのは気が引ける。

*1:ASIN:B00000J75L:image:small

*2:ASIN:B000069RJH:image:small

*3:ASIN:B00001O31X:image:small