文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

本日は節分。早めに帰宅予定。週刊アスキーを2週連続で購入。電車内でペラペラめくるには良いかも。深みは無いが。eMachinesがGatewayに買収された。そろそろeMachinesの購入手続きしておかないと、手に入らなくなるかも。最大メモリが768MBというのがチト引っかかる。が、現状から比べると夢のようなスペック。元々PCにお金をかけない方なので、この辺で手を打って購入しておくか。

総務省統計局から家計調査(貯蓄・負債編)調査結果が出ている。http://www.stat.go.jp/data/sav/1.htm この数字の通りならば、皆貯金をたくさん持っていることになる。この数字の通りならば、私はとんでもない貧乏人ということになる。自分も貯金しようかなあ、eMachinesとか買わないで。