文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

昨日は午前中にヤマダ電器へ。やっと発売になるauのA5502Kの機種変更を予約。金額は未定。モックを触ってみた。予想以上の重量感。ボタンや画面のデザインは良し。高級感というよりもPOP。まあ合格点だろう。パフォーマンスは実機が来るまで分からないが、電子コンパスに期待。あとGPSの測地時間が大幅に短縮されていたらしい。手持ちのA5301Tは測地に2分くらいかかっていた。はっきり言って実用的ではなかった。A5502Kでは20秒程度になったらしい。これなら使えるか。電子コンパスかGPSの魅力を理解できない人は、きっと知らない町を徘徊する趣味は無いのだろう。って、そんな趣味の人は少ないのだろうけど。来週末には入手できるだろう。

本日は家族でグランベリーモールへ。アウトレットでシューズとその他小物を買う。コムサのカフェで昼食と、フランフランのカフェでオヤツ。少々食べ過ぎ。人出も多く少々疲れた。最近は雑踏に出ると酷く疲れる。どうも今の帽子とスキンヘッドの愛称が悪いようだ。新しい帽子を物色するぞ。