徒然草

快晴だが寒い。それでも去年より暖かい。仕事が早く終わって小田急線の上りに乗っている。下北沢、新宿、渋谷、どこに行こうか。

とりあえず新宿へ出る。自分の偏見かもしれないが、小奇麗な人が多いような気がする。自分の身なり、服装に気持ちと時間とお金を使っているんだろう。自分はどうだろうか。自分の身なりに無頓着になるのは良くないらしい。お金と時間をかけるのが無理ならば、せめて知恵を使っていこう。若さには勝てないなあ、と、BEAMS店内でしみじみ思ってしまった。若さは素晴らしい。

普段使っているバッグがくたびれてきたので、新しいバッグを物色。デザイン優先だと使い勝手が悪い。使い勝手優先だと面白みが無い。L-Breath、BEAMS、ICI、ハンズなどを巡る。決め手が無いまま帰路。小田急で居眠りしながら帰る。隣のうら若き女性がまたもや倒れかかってくる。無防備だ。そして平和だ。

電車内は暖かいが、駅は寒い。本格的な冬はそこまで来ている。もうフルの自転車通勤は無理だろう。駅まで自転車通勤、駅から自転車通勤にチャレンジしよう。明日発送なので納品は明後日。ってことは使えるのは明々後日=木曜日。そ、それは辛いなあ。

折り畳み自転車に取り付けるライトを再考。良く考えたら折り畳み状態も大丈夫なライトを選ばなければならない。とすると、現物合わせになるので、納品後に再考しよう。