徒然

天気が良いので自転車。。。ではなく家族で外出。お台場フジテレビへ。日ノ出桟橋から水上バスお台場海浜公園へ。こんな冬の日の船も良い物だ。ビッグサイトのロボット展も見たかったが、家族連れでは楽しめそうもないので泣く泣く見送り。ジョイポリス脇のカフェでランチ。サラダとケーキという健康に気を使っているんだか使っていないんだかわからない食事をする。隣のスペースでジャグリングが始まる。FLATLANDを使った芸は素晴らしい。溢れるサービス精神と卓越した技術に感動。チップを渡しこの感動を伝えることにする。観客の笑顔も素晴らしい。これがあるから芸を続けていけるんだろう。

その芸を眺める観客を観察。小柄な男女二人に注目。男性は非常に良い表情。気の良いキャラとしてドラマのサブに使いたい感じ。対して女性は清楚な美しい、が笑顔に陰がある。タイプだったりする。この後の展開を勝手に妄想。。。来年三月に女性は田舎に戻ってしまい、男性は理由がわからず号泣。。。その伏線は正月に女性が両親から見会いを勧められ。。。とか。それとも3連休を利用して、地方から観光に来た二人。男性は都内を楽しみ、女性は楽しめない。来年三月には男性は東京に行くことを決めるが、女性は地元に留まる。。。とか。我ながら安っぽいシナリオに幻滅。

その後フジテレビを見学。お土産屋もあり観光地。日も暮れて帰宅。戸塚で夕食。丸井上のすし屋。値は張ったが美味。是非次回も。