文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

天気予報は雨。電車通勤で仕事場に来たが、良い天気。夜には雨が降るらしいので、仕方ない。電車内で文庫本を読む。読み始めて気付く。この本は以前に読んだような気がする。が、スジを思い出せないので、そのまま読む。図書館で借りたことがあったなあ。まあ、良いでしょう。今日から定期がSUICA定期になった。改札通過時の音がSUICAイオカードと違うことに気付く。SUICA定期は「ピッ」と1回。SUICAイオカードは「ピピッ」と2回。音色に違いを持たせても良かったと思う。

午後から外出。仕事終了後、久々に町田へ。ブラブラと散策。中古VHSを漁るが掘り出し物無し。雑貨屋でキャップなど購入。寒くなるのでゴアのジャケットが欲しいところだ。手持ちのゴアジャケットはくたびれてきたし、太っていた頃に購入したのでブカブカだったりする。今は無きREIで買った。バージンシネマズはトーホーシネマズに名称変更の案内が出ていた。あんなに派手なオープニングセレモニーをやっていたのだが、寂しい限り。http://www.tohocinemas.co.jp/news/topics.html#brandnew