文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

午前中に自転車の掃除。カセットスプロケットを外し清掃。砂を噛んでいる。清掃終わったら異音も無くなった。ついでにポジションを修正。サドルを2mm高く、ハンドルを10mm下げてみた。ハンドルは以前から少々高いと思っていたが、アヘッドなので微調整できず、いきなり10mm下がるので躊躇していた。近所を走ってハンドル高さを試す。悪くは無いが、首に負担がかかるかも。次回走るときは元に戻すために5mmアレンキーは必須だ。昼食後サガミサイクルへ。予想外に長袖ジャージが少ない。在庫処分の昨年モデルと、パールの2003モデルのみ。悩んだ末に、パールの昨年のレディスの長袖を買う。パールのメンズのデザインセンスにはかなり疑問が残る。が、何故かレディスのデザインはまあまあ許容範囲だったりする。レディスLサイズでぴったり。冬物ジャージは胴回りにゆとりがある。これが走るとバタついて抵抗になるのだ。