文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

天気曇り。快調に飛ばす。が、R134で目の前の車が急に左折。コンビニに飛び込む。FUCK!フルブレーキで避ける。後輪があがりジャックナイフ状態に。瞬間、死んだと思った。冷たい汗が流れる。それでもハイペースでペダルを回す。ケイデンス95回転前後が調子良い。仕事場近くのコンビニでボディソープ買う。ついでにソフトクリームも食す。味今一。二宮駅前のベルギーチョコソフトにすればと後悔。20時近く退社。快調に飛ばす。が、路上駐車車両を避けよとした瞬間に車が急発進アンド右折。FUCK!またも死んだと思った。フルブレーキ&ハンドル操作で回避。運転手を怒鳴りつける。今日は二回死んでたな。