文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Mother’s Day

午前中はROADの掃除。自転車通勤するので掃除の回数が増えた。チェーン清掃にディグリーザーを多用するので、ディグリーザーが少ない。昔ながらの灯油でチェーンを洗う。タイヤのゴムや塗装に悪影響がありそうだが。ディグリーザーも4Lタンク+スプレー付きがあるので、今度はそれを買おう。CBあさひでは品切れ中なんだけど。娘と自転車(BMX)で昼食のドーナッツを買いに行く。娘の運転もだいぶ上手くなった。もう少し交通ルールを教えねば。午後からは、母の日のプレゼントを買いに行く。義母の分は昨日すんだが、今日は実母とワイフの分。娘は自分の小遣いでハンカチを、私はワイフと実母にアレンジメントを買う。その後食料品買い出し。いつもと違うスーパーなので戸惑う。それに高い。でも、品揃えが豊富でなんだか嬉しい。食後に録画済みのW杯第三戦「パリ〜ルーベ」を見ようかと思ったが、一昨日から体調が悪い。金曜日にエナジー補給失敗したのがまだ響いているのだなあ。早く寝よう。