文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Typhoon

大雨。暴風。GORE-TEXのレインウエア上下にGORE-TEXのレインキャップまで装着して通勤。ときおり激しく。ときおり止む。周囲の人は普通の服装。激しい雨にずぶぬれ。どうしてレインウエアを着ないのか?ファッション優先なのか。世の中はもう少し合理的に動かないものか。vinawalkで昼食用のパンを買う。眠いので隣のスタバでアイスラテ無脂肪をテイクアウト。この程度では目が覚めない。仕事は予想外に進む。が、根本的なバグというか思い違いを発見。ここまできて痛い。苦しい。夕方歯科へ。削りに削った歯二本に金属を入れるのだが、歯科医から「金属は三種類。1)保険範囲内、2)金、3)セラミック」お値段は、2)8万円、3)12万円。その他小さい金属も入れるので、最高ランクだと30万円コース!来週までに考えておけとな。貧乏人は保険の範囲内を選ぶしかないのか。不意に自分の資金力の無さを思い知らされる。悲しい。貧乏人は最高の治療は受けられない。結局遅くまで仕事場に残る。遅くに帰宅。雨は上がっている。気分は晴れないが。