文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

しっとり雨

9時半起床。昨夜は遅くまでネット遊び。暗号が解けず悶々。ネットは未だDEEPであった。侮れじ。娘と二人外出。午前中にビデオ屋へ。何も借りず。最近DVDを鑑賞する気が起きない。それよりもMP3 Library作成に気持ちが行ってしまう。CDをMP3に変換しつづけているので、自宅ServerのHDD使用率が90%を超えてしまった。元々小さめの容量だったが。1)HDD増設2)Server新設のどちらかだが、2)をMini-ITXでfanlessでいきたい気分。車検も有るので散財は危険なのだが。携帯機種変更もあることだし。ビデオ屋をあとに図書館へ。雨が強くなる。RCの6枚組ボックスセットを発見。こんなの発売されていたのか。即借りる。素晴らしい。初期作品6枚組とは。貴重品。昼食はファミレスJへ。ほとんどJへ行ったことがない。予想外に混雑。マネージャらしき店員曰く「満席です!お名前。」。なんだ!その無愛想な言い方は!思わず発火!が、娘がいるので自己消火。店内良く見るとテーブル空いてるじゃないの!と思った瞬間に案内される。手際は悪くないようだ。味もマアマア。悪くないじゃないの。。。某洋服屋Uにて買い物。その後食料品買いこむ。夕食にスタンダードなハンバーグを作る。焼き終わったフライパンに残った肉汁でソース作る。赤ワインをドバドバ入れて、トマトピューレ少な目がポイントのようだ。美味なり。初めてのハンバーグにしては上出来。ビデオでF1予選観戦。マクラーレンどうした?本戦までの間に、昨夜の暗号と格闘。アッサリ解けてガックリ。寝不足は良くない。