文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

快晴。洗濯干す。朝食の支度。娘が起きてきたので、二人分用意。身体に疲れが残っている。精神的に疲れが。今日こそバスで行こうと思うが、つい自転車通勤。いつまで続くのか。明日こそはバスで通勤しよう。そして大和の床屋に行こう。疲れも有るし、気分も乗らないので、ゆっくり自転車こぐ。仕事場に到着すれば、いつもと同じ時間。一生懸命こいでも、ゆっくりでも結果は同じか。お盆で人が少ないので、まったり仕事。BGMは80年代の国産テクノ系ポップス。鈴木さえ子、初期の種ともこ、Shi-Shonenなどなど聴く。今聴いても面白い。実験的。というか、最近実験的ポップスが無い。最近はミュージシャンの交流も少ないのでは。80年代は他の人のアルバムに頻繁に参加していた。それがきっかけで、聴く音楽の幅が広がっていったのに。最近でもそういうのはあるのか?思いのほか仕事は進む。明日は休みにしようかなあ。といっても、特にどこかに行きたいわけではない。ブラブラしたいなあ。無目的に。