文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

歯痛激化

歯痛で目が覚める。5時なり。歯痛に耐えつつ朝食用意。ワイフと娘に食べさせる。自分はヨーグルトのみ。歯科に電話するもつながらず。10時からとな。10時前に再度電話。痛み、食事、睡眠等の状況を説明。夕方来いとな。「痛み夕方まで我慢できますか?」本気か?「大丈夫です」と答えるしかないだろ!「駄目です」と言ったら、何と答えるつもりか?アホが!休日に海老名まで出かけるのは非常に手間。往復二時間。明日も痛ければ病院変える。二ヶ月通院して一本も治療終わらず。治療中の歯の痛みは増すばかり。最初は治療前に治療内容の説明もあった。最近は無し。唾液検査を盛んに進められた。負けて検索を受けた。が、結果報告無し。態度が良いのは最初だけ。釣った魚にエサやらず。本日の治療および説明で判断したい。午前中は図書館。珍しくCD借りず。子供コーナーでコミック「Hunter X Hunter」「三つ目がとおる」読む。久しぶりのコミック。楽しんだ。歯痛ひどいが。その後ビデオ返却。本日W杯あるので、二本分で4本レンタル可能。が、1本のみ。近所で昼食用に寿司買う。自分は食べない。豆腐を買う。雑炊のモト探すが見つからず。歯痛ひどい。バファリンプラスは一日二回まで。寝る前に使うため我慢。夕刻海老名歯科Kへ。状況を説明。治療内容の説明求める。奥歯の神経二本のうち、一本だけ治療していると。そのフタが残った神経に接触しているらしい。フタを小さいものに変更してもらう。治療終了後も痛い。不信感。医師が治療器具が乗ったトレイをひっくり返す。大丈夫か?鎮痛剤三錠頂く。強力らしい。帰宅後雑炊つくって食す。早めの就寝。