文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

パンダない上野動物園なんて。。。

娘の春休み最後の週末。日曜日の天気は悪い予報。急遽お出かけとなる。ワイフは自宅休養。二人で電車で出かける。大阪旅行で車移動は飽きたらしい。地下鉄、JRで上野へ。桜は散り始めている。とても暖かい。良い天気。上野精養軒にて食事。年輩二人連れ、地方からの旅行者が目立つ。さすが老舗。エビフライ、サンドイッチを食す。美味。精養軒といえばハヤシライスだが、これは次回とした。その後上野動物園へ。なんとパンダ不在!メキシコ旅行中!かなり落胆する娘。が、気を取り直し入園。ズーラシアよりも近くで動物が見る。娘はウサギをだっこしてご機嫌。お土産を物色。娘は小さなぬいぐるみを買う。最近こればかり。微笑ましい。あまりに暖かい。で、かき氷を食す。今年初めてのかき氷。美味なり。疲れてきたので帰路に就く。横浜から地下鉄に乗る。新横浜でサッカーの試合があり、車内超満員。予想外。これは痛い。素直にJRに乗るべきだったか。