文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

郷愁の灯火

業務のような業務でない作業に没頭。コード書きまくり。気が付けば22時半。作業をやり足らないが、退社する。帰宅途中でドリームランドの観覧車の灯りを見る。昨日閉園したが。閉園後も灯りはつけているのか。言いようのない寂しさにおそわれる。誰も乗ることのない観覧車に灯りをつけるなんて。しかし、閉園したとたんに観覧車の灯りを消すのもなんだな。これまで毎晩つけていた灯りを消すのもなんだな。跡地は中古車屋になる。施設を破壊する光景。見たくないような見たいような。何とも言えない感覚。帰宅後にデジカメ画像を整理。なんと手持ちのスマートメディア3枚中2枚が「CARD ERROR!」とな。利用可能なメディアは128MB1枚のみ。うむむ。カメラは2台なのに。それよりも失われたデータが痛恨。ドリームランドの画像も多数あったのだが。やはりスマートメディアは弱い。カメラから取り出しては行けないメディアなのか。やっぱりコンパクトフラッシュがベストか?無性に新しいデジカメが欲しくなる。CANON G2、欲しいなあ。カメラらしいデジカメが欲しい。