文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

低温フューズ

午前中に野暮用を済ます。午後からは娘の机を買いに行く。途中ケンタでランチ。数あるファストフードのポテトの中でもケンタのポテトは飛びぬけて美味。チキンではなくポテトが売りなのか?学習机は似たものばかり。一品カントリー風の趣の異なる机を発見。かなり高価。しかし、家族全員の意見が一致。この机を買う。自分としてはかなり思い切った買い物。娘が勉強してくれるなら安い買い物だと思う。その後戸塚西友隣のスポーツショップにて自分用に靴を二足購入。なんとどちらもヒモなし。一足はマジックテープ三本で固定。自転車用のようだ。もう一足はベルトで固定。アウトドアグッズのようだ。ともに足への固定感が最高。配色は今一つ派手。それもアリとする。帰宅し実家でブタ焼肉の夕食を食す。電熱プレートで焼く。なんと食事中にブレーカが上がる。良く調べるとブレーカではなく、フューズが飛んでいる。古い配電設備なので低温フューズが焼き切れ状態。食事もソコソコに電器屋へ飛ぶ。しかし三軒回っても低温フューズが無い。最近は使わないようだ。4軒目で見つけるがアンペアが違う。とりあえず間に合わせに買う。急いで帰宅し設置。アンペア違うので少々削る。大丈夫だろうか。