文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

フェイスオフは疲れる映画

昨夜はお猿の惑星を見る。30年前の映画だが、やはりおもしろい。続編が見たくなる。午前中は所用で外出。帰宅後に季節外れの冷やし中華を作って食べる。まあ美味しい。午後は自転車のお手入れ。ロードバイクはやはりリアディレイラーの調子が悪い。一度見てもらう必要がありそう。BMXは初めてのお手入れ。ディグリーザーでリアスプロケット周りの汚れを落とすと、なぜが異音が。一緒にグリスが落ちてしまったのか?ロードとは構造が違いそうだ。でもテフロンオイルを入れると、とりあえず異音はするが、動作が軽くなった。まあ良しとする。夕方BMXで薬局に冷えピタシートを買いに行く。ハム太郎の冷えピタがあるのには驚いた。

夜はレンタルしてきたフェイスオフを見る。この映画、ものすごく疲れる。おもしろいのだが、見ていて疲れてしまう。寒かったのか、身体に力が入ってしまう。