文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

歯医者完了

昨日で歯の治療が完了した。仕事の関係で毎週行かれなかったので、長期間になってしまった。なにはともあれ、もう歯医者に行かなくてもよいのはうれしい。

小田急線の高架工事に対して、裁判所は違法の判決を出したそうだ。地域住民の反対の結果だそうだ。ずいぶん前から多摩川を超えたあたりから工事をしていた。70%は完了したそうだが、このあとどうするのだろうか?全部壊して更地に戻すのかな。小田急電鉄としては痛いだろうなあ。自宅近くにも相鉄と横浜市営地下鉄の高架に対する反対運動があるが、これにも影響してくるのだろう。

明日は急遽お台場へ出張することにした。Real World Computingの最終成果発表会を見学するためだ。ゆりかもめで行くか?水上バスで行くか?う〜ん、悩むんだな。浜松町からモノレールで天王州アイルまで言って、そこから新木場行きの電車という手もあるな。