2017-06-10から1日間の記事一覧

Bassを再開するのに揃えたもの

さて、肝心のBassは手に入った。これでバリバリ弾くぞと思ったが、自宅でBass弾くにはいくつかグッズが必要だった。以前は一通り持っていたが、全て一度処分してしまって手元には何もないのだ。 今は手元にはBassしかない。30年前なら楽器屋を巡って揃えたも…

なんだかBassがほしいんだ その4

昨日は午後から時間があったのでBassを探しに都内に出た。楽器といえば御茶ノ水なのだが、実は先週の仕事の後で御茶ノ水の楽器屋に行ってみた。楽器屋を数軒回って、こちらの条件を告げて、条件に合うBassを出してもらった。条件はこんな感じ。 予算は15万円…

免許更新

昨日はお休みを頂いて、朝早くから自動車免許の更新に二俣川へ行った。開始時間の30分前に到着したのだが、相変わらずの大混雑。実は午後の方が空いているのだが、免許更新は朝早く行きたい気分になる。手続きは問題無いのだが、視力検査だけはちょっと心配…

ユーザーが起こした意味のイノベーションとしての「写ルンです」

diamond.jp そんなスマホやデジカメに比べれば格段に低機能で、不便きわまりない「写ルンです」が、2年ほど前から10代後半~20代の女性たちの間で再び流行り始めたのだそうだ。フィルム独特の味わいある写真が新鮮に感じられたり、現像しないとどんな写真か…