文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2017-01-03から1日間の記事一覧

Japan Fishing Show 2017に向けて新製品

パシフィコ横浜で開催されるJapan Fishing Show 2017に向けて新製品が色々と発表になっています。一般の人も行けるのですが、入場料が有料です。当日券は\1,300、前売り券は\1,100、小中学生は無料。釣り人口を増やしたいならば無料にした方が良いと思います…

年末に買ったものがポツポツ届く

年末にネットで買ったものがポツポツと届いています。 地味なところだと太田漢方胃腸薬とか。市販薬がネットで買えるようになったのは便利。ドラッグストアで探さがなくても良いし。 これも地味だけど、ジッポのオイルタンク。 スーパーオイルタンク 出版社/…

年末に集めたルアー

ルアーの流通量は少ない。たぶん。 SHIMANOとDAIWAのルアーはそこそこ流通しているようです。たぶん、店によっても違うようで、お付き合いのある問屋、メーカーの違いがあるようです。最近お気に入りのJacksonのルアーはどの店舗でも置いてあるような気がし…

今年のおせち料理

今年のおせち料理は高島屋に注文しました。高島屋オリジナルのおせち料理。以前に小田急百貨店におせち料理をお願いしたことがありました。味はソコソコでした。なので、あんまり期待していませんでしたが、これは美味しかった。流石は高島屋。それぞれの料…