文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-09-29から1日間の記事一覧

小物買いモノ

小雨降る中、ブラリ新宿へ出る。9月末まで有効のマップのギフト券でD80用レリーズとクローズアップレンズを買う。どちらも中古。めったに使い物ではないので問題なし。レンズとか色々見ていると欲しくなってしまうので、早々に退散。Nikon リモートコード M…

警察署にて盗難届

バッテリを盗難補償でまかなうには警察に盗難届を出さなければならない。昼過ぎから某県央の駅前の交番へ出向く。しかしパトロール中で不在とな。しばらく待ったが戻る気配は無い。仕方ないので、そこから徒歩15分の警察署へ出向く。盗難届を出したい旨を…

夜な夜な夜な

倉橋ヨエコ / アルバム「婦人用」収録曲「夜な夜な夜な」ショートverこの映像は一見の価値あり。素晴らしい。この心臓を紙ヤスリでこすられるような感覚は何だ?「夜は自己嫌悪で忙しい」って。。。

バッテリは盗難補償で

バッテリが盗まれた件でバイク屋に電話。購入時に盗難補償に入っていたので、パーツ盗難補償が使えるとのこと。ただし年1回のみ利用可能。バッテリを買うと約\10,000らしいので、今回は盗難補償を使うことにした。ちょっと面倒だが、バッテリ代を支払うのも…

メッシュのベスト

メッシュ素材のベストを着用されている方を、とある方面でよく見かけるのですが、流行りなんでしょうか。今日も電車の中で数名見かけました。メッシュのベストといっても、サッカーやバスケの練習時に着るやつではなく、どちらかといえば、釣りやカメラ用み…