文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-08-24から1日間の記事一覧

TOYOTAがSONYのロボット部門買収

トヨタ自動車がソニーからロボットや次世代車両の開発要員を受け入れたことが24日、分かった。ソニーは次世代の1人乗り移動手段の研究に取り組んだことがあるが、事業化のメドは立っていなかった。トヨタはソニーの研究成果を引き継ぎ、開発中のロボットなど…

銃夢LO#10

あ"〜これも発売になってたのね。買わねば。リアル書店に足を運んでいないから買い忘れるのだな。Google Alertにでも登録しておくかな。銃夢 Last Order 10 (ヤングジャンプコミックス)作者: 木城ゆきと出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/19メディア: …

チャットモンチー、セカンド・アルバム「生命力」

3ピース・ガールズ・バンド、チャットモンチーが、ニュー・アルバム『生命力』を10月24日にリリースすることが決まった。ピアノとクラリネットだけで演奏されるという新曲“素直”など、彼女たちの新たな試みが詰まった全13曲を収録。昨年末を彩った大ヒット曲…

週末撮影予定

今週末が写真部月例会の撮影ラストチャンス。なので計画的に撮影したい。今から予定を練ってみる。原宿表参道は「スーパーよさこい」があるが、「よさこい」は肌が合わないのでダメ。中野〜高円寺、下北沢〜吉祥寺あたりをブラブラリしてみるか。アキバもホ…

温かいスープを飲もう

昨夜スープレシピ本を買ったので、朝から早速温かいスープを飲んでみた。が、自分で作ったわけではなく、テトラパックに入った温めるだけのインスタントのスープなのだが。一人でドンブリ一杯分のコーンポタージュを飲む。すぐ汗だくに。だが、それが気持ち…

Nikon D300のキットレンズはVR18-200

昨日出ていたNikon D300発表のニュースを良く読んでみたら、D300のキットレンズはVR18-200だった。なので、D300のPress Release写真にはVR18-200が装着されているのか。