文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-08-19から1日間の記事一覧

KOKUYO MEDIA PASS

CDも1000枚近くになると収納場所に困る。コレを使えば、収納サイズが1/3になり、ジャケットもきちんと収納できるらしい。ちょっと良いかも。最近は100円ショップのCDケースを10個ほど買ってみて、それにCDを詰め込んで納戸に積み上げてあります。CDで音楽を…

24HOUR TELEVISION

食後に何気なくTVを付けたら、日テレの24時間テレビが終わるところだった。萩本欽一氏が70kmマラソンに挑戦していて、ゴール地点の武道館の皆が歌で応援する、という構図であった。走っている、というか歩いている萩本氏の映像はあまりに痛々しい。その映…

酸辣湯

夕食に酸辣湯を作ってみた。今回はCookDoを使ってしまった。次回からはちゃんと作ろう。CookDo裏には豆腐とシメジを入れるよう書かれていたが、自分の記憶だと、青梗菜と肉が入っていたような。。。で、青梗菜と豚バラ肉を入れてみた。食べてから、豚バラ肉…

撮影散歩

2時間ほど空いたので、本田猿号で辻堂海岸へ。引地川河口の堤防からサーファーを撮らせて頂く。VR18-200では焦点距離が少し足りない。300mm(デジイチなので実質は450mm)は欲しいねえ。。。と、書いて80-300mmを持っていることを思い出した。以前のF70を買っ…