文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-08-16から1日間の記事一覧

Van Halen再結成

ニュース - TOWER RECORDS ONLINEDavid Lee Rothが22年ぶりに復帰で、オリジナル・メンバーで再結成!と思いきや、ベースはエディの息子、ヴォルフガング・ヴァン・ヘイレンらしい。マイケル・アンソニーじゃないのね。

さよならPDA

休み明けで仕事やる気ゼロなので、仕事場の片付けを始める。段ボール箱に詰めてあったお宝(=ガラクタ、ゴミとも言う)をまとめて捨てることにした。一応中身を確認すると、使い道のないケーブル類、用途不明のACアダプタ、古いPCパーツ、それとかつて使ってい…

マレットという髪型

マレット (髪型) - Wikipedia引用元がwikipediaなのですが。。。昨日某ステーキ・ハンバーグ系ファミレスチェーン店に食事に行った。その時にお客様の中に、坊主頭なのだが襟足だけ伸ばした髪型のお子様がいらした。あの髪型をいったい何と呼ぶのかと思って…

Expart Mouse

仕事場で愛用しているtrackball Kensington Expart Mouse Proの調子が悪くなってきたので、予算を頂いて新しいモノに変更してみた。同じくKensington Expart MouseのOptical版だ。旧版はロータリーエンコーダーでボールの回転をカウントしていたので汚れが溜…

あぢぃ

久しぶりに仕事場に向かう。駅で電車を待つ間に汗がジットリ。今日は暑い。確かに暑い。体調崩しそうなくらい暑い。バス乗り場は日差しを遮るモノがないので、近くの木陰でバスを待つ。こんなに暑い日でも木陰は涼しい。