文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-08-11から1日間の記事一覧

村岡 秀男 懐かしい街 II ‐英国紀行‐

PENTAX SITE - Not Found新宿ペンタックス・フォーラムで開催中の村岡秀男氏の「懐かしい街 II ‐英国紀行‐」を見学。K10Dで撮影してモノクロプリントに仕上げたようだ。構図がちょっとワンパターンのような気もするが、良い写真でした。上記の犬猫写真よりも…

新美敬子展 「犬が好き、猫が好き!」

移動します新宿エプサイトで開催中の新見敬子氏の「犬が好き、猫が好き!」を見学。犬猫写真家と自称されるだけのことはある。単なる犬猫写真ではない。写真として良い写真だと思う。一見の価値あり。来月09/09まで開催されているが、夏季休館:8月13日(月)…

ナショジオの写真集

図書館で借りてきたナショナル・ジオグラフィックのフォトグラフをパラパラと見る。やはり素晴らしい。ちょっと高い(\5,700)だが、それだけの価値がある本だ。ザ・フォトグラフス―ナショナルジオグラフィック作者: リーベンデビット‐バル出版社/メーカー: 日…

PVカウンタ390,000越え

PVカウンタが390,000を越えました。読んでくださる方々、ありがとうございます。今後ともよろしく御願いいたします。コメントなどありましたらお気軽に。PVが380,000を越えたのがid:ydf:20070722でしたので、約1ヶ月で10,000PVでした。

撮影散歩

午前中は新宿にて撮影散歩。今日も練習のためD80+VR18-200を持ち出している。暑い。確かに暑い。確かに夏である。カメラが黒いので、カメラも熱い。壊れないんだろうか。心配である。歌舞伎町から職安通りへ抜け、高層ビル街から中央公園へ。昼食は夢民でカ…