文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-08-08から1日間の記事一覧

長瀬産業より返金届く

発火事故で回収されたポータブルDVDプレイヤーだが、回収元の長瀬産業より現金書留で返金が届いた。\35,600なり。買ったときの金額は全く記憶にないが、本体が\29,800、TVチューナーが\6,000程度だったはず。イトーヨーカドーで買ったので安くはなかった。な…

アナザヘブン

本棚にあったので何気なく読み始める。以前に読んだはずなのに全く記憶がない。楽しめたので良いのだが、記憶が無いのは気持ち悪い。自分の脳味噌もそろそろダメになってきたか。アナザヘヴン〈上〉 (角川ホラー文庫)作者: 飯田譲治,梓河人出版社/メーカー: …

新ズマリット

ライカ、コンパクトなMマウントレンズ「ズマリット」ズマリットが装いも新たに4本登場。F2.5はちと暗いがコンパクトな筐体は良いかも。特に50mmはパンケーキっぽくて良い。価格が良く分からないし、肝心の画質も良く分からない。シャープでハイコントラスト…

ダレてます

午前中は県北東部にて打ち合わせ。昼食はコピーピーにてグリーンカレーを食した。自分で作るのと違って、プロが作るグリーンカレーは美味い。この味は盗めない。その後ダラダラと仕事場に戻る。バスを待つ間に木陰のベンチに座る。素晴らしく涼しい。頭痛も…