文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-05-21から1日間の記事一覧

街頭演説

先日某駅前での某政党の街頭演説に出くわした。バスターミナルの隅にその政党のワゴン車を止めて、ワゴン車上にて演説を行っていた。そのバスターミナルを囲む高い位置の通路(周囲の建物2Fから出入り可能な回廊)には、その演説を聞くための人がビッシリ。…

PENTAXはHOYAの子会社になりそう

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)スッタモンダの末に結局PENTAXはHOYAの完全子会社になりそうな雰囲気が濃厚になってきた。カメラ事業の存続が気になるところだ。KONICA MINOLTAの先例もあるように、カメラ事業売却の可能性もあるかもしれない。自分の…

昨日の戸塚

昨日戸塚を撮影したVENUS400をフィルム・スキャン(腰痛なら早く寝れば良いのにな)。その日はずっとPRESTOで撮っていたので、全体的にアンダー気味になっていた。PRESTOで撮るときはいつもアンダー気味に撮っている。LEICAにPRESTO入れてアンダー気味に撮る…

腰痛持ちかよ

今朝目は腰痛で目が覚めた。。。訳じゃないが、結構腰が痛い。起きあがれない程ではない。朝食は手抜きのゴマカシ。駅までゆっくり歩いて仕事場に向かう。参ったねえ。同僚に腰痛の話をすると、「良い薬あるよぉ、処方箋が必要だけど、特別に分けてあげよう…