文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-01-17から1日間の記事一覧

代ゼミ原宿校 建て替え

原宿新聞 - 原宿エリアの最新ニュース - 「代ゼミ」原宿校の校舎建て替えへ忘れもしない。高校二年の夏休み。代ゼミ原宿校に夏期講習に通った。それも、女の子二人と一緒にだ。ただ問題だったのは、自分が二人を同じくらい好きだったことだ。夏期講習は午前…

『攻殻機動隊』はハリウッドで実写化?

アニメ!アニメ!ハリウッドで実写化かぁ、原作とは異なる雰囲気になるだろうけど、それでもいいかな?とも思う。東京を舞台にして「公安9課」という名称は残して欲しいなあ。そういえば、エヴァ実写化の話もありましたね。どうなったのかな?

Dilbert連載開始

ディルバート(1):電子メール送信者失格? - ITmedia エンタープライズ日本語版が出版された時に買ったなあ。自分の仕事場がネタにされているようで、笑えない話もあったな。納戸の本棚にあったはずだ。読み返してみよう。ディルバートの法則 (MAC POWER B…

auの春モデル

au、MEDIA SKINやワンセグ6機種など10モデル発表毎年恒例の春モデルが発表。スライド式が2機種、二軸ヒンジが4機種、AQUOSが1機種、フリップ式が1機種、普通の折りたたみが2機種。画面も800x480で3inchと大画面化。スゴイねえ。ボチボチ機種変更しようかな。…

ナッツ揚げ

週末は夕飯に砕いた鶏肉と豚肉のナッツ揚げを作る。鶏肉には砕いたカシューナッツを、豚肉には砕いたクルミを衣のように付けてカラリと揚げた。スパイスに五香粉を使い中華風に仕上げた。評判は上々だったが、味は少々薄かったか。もう少ししっかり味付けし…

紅い花

何気なくTVを見ていたらつげ義春の「紅い花」を放映していた。そのキクチサヨコ役の沢井桃子さん、良いのだなあ、良いです。こういう雰囲気の人に弱いんだよねえ、もうだめです。そのままTVつけっぱなしにしていたら、今度は寺山修二の「書を捨てよ街に出よ…