文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-01-10から1日間の記事一覧

人を不快にさせる話し方

昨夜帰宅すると某氏より留守電。某氏の話は相変わらず要領を得ず。ダラダラと 何を話しているのか良くわからず。無性にイラつく。不安にさせたり、イライラ させたりと、人を不快にさせる話し方ってあるんだなあと客観的に考える反面、 イライラが押さえられ…

Verble

- Verble本で見つけた名言を投稿・検索できるサイト「バーブル」これは良いねえ。良いです。投稿出来るのが良いです。マンガのセリフの投稿も ありますね。映画、ドラマ、アニメの名セリフも投稿しても良いのでは。まだ投 稿数が少ないので今ひとつの印象だ…

携帯忘れた

自宅に携帯電話を忘れてきた。週末に続いて今月2回目。無くてもなんとかなる もんだ。少し気分が軽いような気がする。仕事に行くだけなら、携帯電話無くて も大丈夫なんだなあ。携帯電話の機種変更をするかと思い始めて早数ヶ月が過ぎてしまった。au 2006 秋…

ミカ・バンド ライブ

iza:イザ!ジジイ連中よりも木村カエラが見たいね。桐島かれんよりもカエラの方がミカバ ンドに合っているような気がする。2007/03/08 NHKホールとな。18年前の再結成 時の"Boys & Girls"も演奏して欲しいねえ。

インディ・ジョーンズ第四弾製作決定

iza:イザ!ハリソン・フォードは64歳だってよ。「最後の聖戦」ショーン・コネリーみたい じゃないか。でも見たいなあ。楽しそう。これで初期三作品のDVDボックスが安 売りされるかも。狙い目だ。