文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-11-01から1日間の記事一覧

似て非なる本?

先日amazon.co.jpで買おうとしてキャンセルされてしまった本と似たようなタイトルの本を見つけたので早速購入。これは違う本なのか?出版社も同じなんだが、出版日は前者は2003/4、後者は2003/5。内容的には同じだと思われるのだが。後者は在庫あり。早々に…

MOLESKINEの使われ方

カマタ式「極楽文具」:カレンダータイプを差し込んで――MOLESKINEと手帳の幸せなる合体 - 誠 Biz.IDMOLESKINEの裏表紙ポケットに薄手のスケジュール帳を挟み込んで使っている例が紹介されている。なるほど、こういう使い方もアリなんですな。

11月〜お歳暮考

ハロウィンも終わって今日から11月。年末も見えてきた。そろそろクリスマスの足音が聞こえてくる頃だろう。お歳暮のカタログも届き始めた。一昨年まではお中元、お歳暮はネットで注文していたが、昨年からはデパートのお歳暮売り場ではない贈答品売り場で直…

充電式カイロ

ページが見つかりません | Panasonicありそうでなかった充電式カイロがサンヨーから発売になる。ON/OFFスイッチ付のカイロも今まで無かった。企画の良さを感じる。どうせなら白金カイロっぽいデザインでも良かったんじゃないか。寒さに弱い人には良いかも。…

遊園地を貸し切り

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?これは良いかも。富士急ハイランドとか貸し切りで絶叫マシンに乗りまくってみたいぞ。横浜ドリームランドや向ヶ丘遊園もこの貸し切りサービスをやっていれば閉園するこも無かったかも。