文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-08-28から1日間の記事一覧

Today's BGM

何故かHoward Jonesを聴いている。What is love?, new song, pearl in the shellとか。改めて聴くと良いPOPSを書いていたんだなあ。Donald Fagenの名盤「Nightfly」の1曲目「I.G.Y」のカバーもやっているが、これはちょっと消化不良かも。Best ofアーティス…

農業ベンチャー

Not Found大規模工場で水耕栽培で野菜を栽培管理して毎日収穫毎日出荷するとな。21世紀っぽいなあ。最近のはやり言葉だと農業2.0(笑)。もっと昔から技術的には可能だったんだけど、色々と規制が厳しかったんだろう。これが普通になってしまうと普通の農家…

au秋冬モデル発表

au、音楽とデザインにこだわった秋冬モデル12機種夏モデルがショボかったので秋冬モデルに期待していたのだが、漸くと発表になった。Felica対応端末はソニー製の1台のみ。これではモバイルFelica普及は相変わらず進まない。ナンバーポータビリティ対策で良い…

Aloha Table

昨日は娘の誕生日ということもあって、08/24にオープンしたばかりの横浜BAY QUATERにある"Aloha Table"へ両親も含め5名で夕食を頂きに行った。みなとみらい〜ベイブリッジ方面を望む眺めのいいテラス席もあり、店内は良い雰囲気。料金もリーズナブル。しかし…