文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-07-13から1日間の記事一覧

モントーヤ今季はもう走らず

Error 404: The page cannot be found - GPUpdate.netモントーヤは来期からNASCARではなく、今すぐNASCARに行ってしまう。マクラーレンではもう走らず、フランスGPはペドロ・デ・ラ・ロサが走るらしい。なんだか寂しい。モントーヤも結婚するまではキレた走…

ローマの休日はpublic domainへ

MSN産経ニュース著作権がH15/12/31で切れているという法解釈になりそうだ。古くても良い作品なので公共物として多くの人が鑑賞出来た方がよいのではないか。もう十分に投資は回収しただろう。映画が公共物となったとき、どこまで使って良いのかの判断がつか…

お金の流れ道

日本経済新聞こうやって新しいお金の流れ道を作って、お客の銀行口座からお金を引っ張り出すのが新しい商売ということなんだなあ。プリペイドカードも同じような考え方なんだな。お金といえばゼロ金利解除で普通預金金利が引き上げられるそうな。上記URLだと…

キヨシロー喉頭ガンで入院

MSN産経ニュース私のココロの親分、キヨシローが入院してしまった。なんてこった。きっちり治療して復活して欲しい。新しい喉になって歌い続けて欲しいぜ。