文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-07-04から1日間の記事一覧

ダークレス

富士フイルムから出ている暗室もダークバックも不要な白黒フィルム現像キット「ダークレス」というのがあるらしい。ググると色々とヒットする。なるほどね。薬品代が必要で\1,200/3本。1本あたり\400だと、ヨドバシに出した方が安いことになる。キレに仕上げ…

物価上昇は景気回復の結果?

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? 竹中総務相も同日の会見で「現在の経済状況でデフレが克服されることはありえない」と述べ、ゼロ金利解除には慎重な議論が必要との見方を示した。消費者物価の上昇率が上がっていることについても「エネ…

cashless beach

今年の湘南は“キャッシュレスビーチ” - インターネットコム鎌倉由比ヶ浜の海の家で使える電子マネー。一夏で終わらずに鎌倉〜藤沢〜茅ヶ崎あたりまで定着すると便利かも。でも正直Edyで良かったんじゃないの?とも思う。規格乱立しているので、電子マネーを…

イスで寝る技術

お探しのページが見つかりませんでした | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト大学研究室時代はイスで寝ることが多かったので、この記事を読んで懐かしさを覚えた。イスで寝なければならない状況というのは、徹夜でボロボ…

W-ZERO3 [es]

ウィルコム、夏モデル「W-ZERO3[es]」を発表2.8inch VGA+Keyboardの端末と考えると楽しそう。以前はPocket PCに通話機能を追加した形だったが、今回は携帯電話にKeyboardを追加したような形状。これなら通話にも使えるかも。W-ZERO3はレスポンスが悪くてス…