文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-06-22から1日間の記事一覧

PCでsmall planet

Photoshop Tips - 風景写真をミニチュア写真に加工するには - by StudioGraphics本城直季氏のsmall planetを撮影後にphotoshopで再現するようなものか。この手順を見ていると、本城直季氏は一体どうやって撮影しているんだろか?と考えさせられる。本城直季…

Today's BGM

MellowでSoulなR&Bの表現力豊かな女性ボーカル物。SO COOLです!(おぉ、なんだか書いていて恥ずかしいぞ) 1997年発売なので10年ほど前の作品。2006年の今日この作品を録音していたら、もう少し汗くさい熱いアレンジになっているような気がする。Too Much W…

JRが遅れたので「銀写真」に気付く

例によって東海道線は遅れている。二宮駅で仕事場へ向かうバスに乗り遅れた。まあ仕方ない。昼食用におにぎりとお総菜を買う。ふとみると小さな写真屋さんが。以前からそこに写真屋があるのは気付いていたんだが、今日は気持ちと時間に余裕があるからか、な…

太陽ランプ

太陽ランプ - Engadget Japaneseこれはイイ!でもデザイン優先であんまり明るくないような。反射板を工夫してもう少し明るくなると実用的かも。

今朝の地下鉄

珍しく地下鉄が遅れている。急病人への対応とのこと。少し遅れた地下鉄に乗り込むと、目の前には飲酒中のサラリーマンが。コンビニ袋に酒缶を入れたまま飲んでいるのは、少しは羞恥心があるからだろう。アルコール中毒患者なんだろう。可哀想になあ。飲み干…