文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-06-11から1日間の記事一覧

shinzi katoh

昨日ハンズで水筒を探したのだが、けっきょく買わず。で、今日になってやっぱり欲しいということになりネットで探す。shinzi katoh氏デザインのアルミボトルをカバー付きで買うことになった。容量は300mlなのでお弁当用にちょうどいい。SIGGやLAKENだと質実…

キーパソ

キーボード一体型ベアボーンがジャンクで出ているらしい。色が黒いのがまことに残念である。ベージュだったら即買ってコモドールのロゴを付けるんだがなあ。

50GB/disk

BDって一枚で50GBも書き込めるのか。。。backup用途には良いかもしれないが(backup容量は大きければ大きいほど良い)、映像コンテンツにこれだけの容量は不要だろう。ただ現行のDVD画質でDVD10枚を1枚に納めてくれると嬉しいかも。TV番組全話収録で1枚とか…

very strawberry

昨日ハンズで食べたvery strawberryだが、どこかで聞いたような名前の店だなと思っていたら、13アイスクリームのvery very strawberryだったことを思い出した。店の名前じゃなかったのね。

運命を信じる

ダラダラと古いフィルムをスキャンしていたら一日終わってしまった。夕食の支度をするのがおっくうになってしまったので、20時近くになって不二家へ。うら若き女性4名が座る隣の席になる。声が大きいので話が耳に入ってしまう。「素敵な男性との運命的に出…