文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-06-07から1日間の記事一覧

深夜コンビニ情景

書類コピーするために深夜のコンビニへ。自分が店に入ったときはお客はいなかったが、コピーしている間にポツポツと客が来はじめた。それらが全て絵に描いたようなヤンキーの方々でした。男女二人組の場合、男性はルーズなジャージ、女性は下がジャージで上…

保険会社から連絡

先日のバイク事故の某保険会社Aの担当者YさんからTEL。破れた服の損害賠償として購入金額に対して減価償却分で一割減で返金とのこと。最近の保険会社はシステマチックで分かりやすい。だが、それもこれも軽傷で済んだから言えることだろう。

PowerdUSB

PoweredUSB - Resources & Information for PoweredUSB Technology最近はPC関連動向をwatchしていなかったのだが、PoweredUSBなる規格が出てきていたんだな。DC5V/12V/24V+USBということらしい。USB部分とDC部分を二階建てにしたコネクタ形状は従来端子を継…

写真教室

毎晩フィルムスキャナにて古いネガをスキャンして画像を眺めているのだが、あまりの写真の下手さにガックリ。ここは一つ写真教室にでも通った方がいいんじゃないか?と思い始めた。軽くググると専門学校系のバリバリコース(バンタンとか)、フィルムメーカ…

文具・紙製品展

- 第25回[国際] 文具・紙製品展 ISOT 2014 - 注文・帳合の場!アジア最大級の商談会 展示会文房具好きには楽しそうな展示会。土曜日にでも行ってみようかなあ、って全然時間無いんだけど。

ライカ銀座店インタビュー「ライカ1台、家1軒」

ライカカメラジャパンのライカ銀座店(1)〜高級カメラ「ライカ」 世界初の直営店を日本に開店 - ワークスタイル - nikkei BPnet かつてライカのカメラは、「ライカ1台、家1軒」と言われるぐらい高価でした。だから、手に入れた人たちは、修理しながら大事に…