文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-04-25から1日間の記事一覧

携帯電話経由で更新する

PCでテキストファイルを作る テキストファイルを携帯電話に送る 携帯電話からはてなダイアリーへテキストファイルを添付してメールする はてなダイアリーがテキストファイルの内容で更新される 仕事場のPCから直接更新するのははばかられる。といって携帯電…

ソニー、技術者などコニカミノルタから約200人受け入れ

ソニー、技術者などコニカミノルタから約200人受け入れ ソニーは25日、同日付の日経新聞が報じた「コニカミノルタから技術者など200人を受け入れ」について、「コニカミノルタから技術者など約200名が入社されたことは事実」と認めた。 ミノルタからソニーへ…

東京近郊に住む人が実はまだ行ったことがない東京の名所ランキング

東京近郊に住む人が実はまだ行った事がない東京の名所ランキング - レジャーランキング - goo ランキング一位の自由が丘スイーツフォレストは名称さえ知らなかった。自由が丘に縁がないからねえ。それ以外は名前は知っている。行ったことがある場所の方が多…

GPSデータロガー

TrackStick:GPSデータロガー - Engadget Japaneseこの手のロガー装置には無条件に反応してしまう。欲しいです。用途はストーカーしか思いつきませんが。バッテリは1週間持つので、クルマに仕込んで1週間後にコイツを回収すれば、そのクルマの移動ログをGoo…

通勤時間が長い人は裕福ではない = 嫉妬 ?

『ネットは新聞を殺すのか?』&『新聞のなくなる日』(その3) / SAFETY JAPAN [インタビュー] / 日経BP社上記リンクから、東京財団特別研究員 元毎日新聞社取締役編集局長 歌川令三氏の発言を、少々長いですが、引用すると、 売れている週刊誌がいま何を…

マーティン・ファウラー来日記念セミナー

マーチン・ファウラーの言葉を生で聞いてみよう--5月にマーチン・ファウラー来日記念セミナーが開催:ITproその筋の方々には神と崇められているマーティン・ファウラー氏のセミナーがあるそうです。費用は\2,100。

PVカウンタ180,000

PVカウンタが180,000を越えました。文書生活を読んでくださる全ての人に感謝いたします。PVカウンタが170,000を越えたのはid:ydf:20060405でしたので、20日で10,000PVです。ありがとうございました。

小林明子 -> プログレバンドHoli

“Holi”こと小林明子のプログレ第2弾作登場!エイジア人脈参加 - CDJournal ニュース 85年にレコード大賞作曲奨励賞を授賞した大ヒット曲「恋におちて」で知られる、シンガー・ソングライターの小林明子。 ... 略 ... もともとプログレ・ファンであったという…