文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-04-23から1日間の記事一覧

cycloc

Cycloc - Cycle storage solutions | Bike storage UK and worldwide自転車を壁に固定する器具。洗面器のようだ。日本の住宅はモルタルで壁を作っているのが多いので、このように壁に器具を付けて自転車を固定するのは難しいだろう。我が家は「こんなことも…

炎のゴブレット

ハリポタDVD「炎のゴブレット」が届いていたので夕方に鑑賞。パッケージ写真のダニエル・ラドクリフは物凄く成長した雰囲気でちょっと心配になったが、映画の中ではそれほどでもない。第一作からの雰囲気をかなり残しており一安心。相変わらずのキャストの良…

第一回関東skin headers OFF

昨夜は新宿歌舞伎町で開催されただい関東skin headers OFF会に参加させて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂いた。VIP STARで有名なkobaryuさんも参加され、生声を聴くことが出来て非常に感動した。参加された皆さんは話題が豊富でキレが良く、skin headの風貌…

amazonオススメ商品からの攻撃

最近、amazon.co.jpのUIが変更となったが、おすすめ商品の評価アルゴリズムも変更になったようだ。ある商品カテゴリでの評価結果をDVD等の他の商品カテゴリの評価にも反映させているようだ。例えば、音楽CDでPoliceを評価すると、DVDでPoliceのLive DVDをお…