文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-04-21から1日間の記事一覧

Modo & Modo 売却

某SNSのMoleskineコミュニティに上がってた記事を引用します。Personal finance news, how to make money, how to save money - Telegraph The Italian maker of a small black notebook once used by Vincent Van Gogh, Henri Matisse and Ernest Hemingway…

パターン指向リファクタリング入門とアルゴリズム本

有隣堂にて本を2冊買う。どちらもお仕事用。パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法は良い本だと思う。仕事場の先輩O氏も現在熟読中。今朝も溝の口でこの本を片手に歩く人を見た。この本は流行ると思う。なんとなくC++のプロ…

藤沢では塾の懇談会に出席。他の出席者はお母様がたで皆さん教育熱心なご様子で圧倒された。すごいねえ。小学校の懇談会も違った意味でスゴいのだが。教育熱心というよりも自己顕示欲が激しい。懇談会は予定より少々早く終了。遅い昼食はルミネに移転したシ…

午前中のあまりに無意味な打ち合わせを途中で抜け出す。こういった打ち合わせを開きたい気持ちは理解できなくも無い。なのでせめて実のある話をしてほしいものだ。前日までにネタ仕込み、簡単なリハくらいはしてほしい。つまらん話をダラダラして、挙げ句に1…

午前中は溝の口。少し早めに出かけて、遠回りだがお気楽なルートを使う。太り気味なのでハードなルートを使うべきなのだが、性根がナマケモノなので仕方ない。倖田來未が「夕方6時以降は食事しない。お腹が減ったらダイエットコークを飲んで空腹を紛らわし…