文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-04-19から1日間の記事一覧

横浜ヨドバシにてCDラジオを物色。自宅1Fは5.1chシステムが組んである。メインSPは名機YAMAHA NS-10Mだし、リアSP、センターSPもYAMAHAの白コーン系スピーカでまとめたし、AVアンプもソコソコの機種。なのでCDやラジオを聴くにはリモコンを最低二つは操作し…

午後から溝の口。中央林間で昼飯をたべようかなあと考えつつ歩いていて、ふと「てんや」の前で立ち止まってしまったら「どうぞ〜いらっしゃーいませー」と声をかけられて天丼を食べることになってしまった。体重減らすはずが反対に増やしているぞ。

朝日小学生新聞

娘のリクエストで今朝から配達されることになった。朝、ポストに新聞が入っているのは数年ぶり。進学塾の広告が多い。そういう方々が対象なのだろうか。朝日ってのがナンだが、小学生新聞に関しては特に偏った内容ではなさそうだ。

Capsule新作

ニュース - TOWER RECORDS ONLINE 本作は〈モードでパンクでキュートな完全フロア対応エレクトロ・ディスコ・ミュージック〉とのこと とりあえず買いますが、初期のチープなエレポップ路線には戻らないのかなあ。Pizzicato V、Cymbalsも初期はチープ・エレポ…

Mobiky Genius

http://japanese.engadget.com/2006/04/18/mobiky-genius/:tilte3秒で折り畳めるのは素晴らしい。が、タイヤをキャスターのようにして転がしていけるとはいえ、重量13kgは折り畳み自転車としては致命的。Mobikyをかついで階段を上ることを考えると気が遠く…

level1飛行艇

昨夜は仕事場から二宮まで自転車。そこから東海道線へ通勤輪行。帰宅したら妙に疲れてしまってメシフロネル。体力落ちている。鍛え直さねば。小寺信良:情報過多が作り出す「Level1飛空艇」症候群 (1/3) - ITmedia LifeStyle仕事についてはやN年。未だにLeve…