文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-02-21から1日間の記事一覧

春一番

先週末深夜に車を走らせていたら、カーラジオからキャンディーズの名曲「春一番」をジャズピアノ風にアレンジして歌っていた(誰だったか忘れた)。テンション積み上げたコードで「春一番」を弾くと矢野顕子風になることが分かった。ジャズ風ピアノ弾き語り…

カフェロップ

睡眠2時間未満なのでさすがにシンドイ。仕方なくカフェロップのお世話になる。1粒で40mg程度の無水カフェインを含む。カフェインも体によいわけではなく、致死量は約200mg/kgらしい。頭痛に効くけど、副作用は不安/不眠/めまいらしい。 主な食品や薬品のカ…

睡眠不足

諸般の事情により、昨夜寝たのは明け方4時過ぎ。正味2時間寝ていない。脳みそにモヤがかかっているというか、ゼリーの中に脳みそが浮いているというか、脳みそがみたらし団子みたいになっているというか、とにかく頭が回らない。従って仕事ははかどらず。視…

VW GOLF R32

V6 3.2L + 4WD + 6MT(3door) or DSG(5door)で250ps。価格は\400万以上!GOLF史上最強らしい。なんだかGOLFのイメージから遠いスペックだな。全長4.2m程度の車に250psのパワーを載せて大丈夫なんだろうか。車雑誌は喜びそうだ。これでGOLFのラインナップは、R…