2006-02-20から1日間の記事一覧

トンボ鉛筆の多機能ペンがドイツでデザイン賞を相次ぎ受賞

NIKKEI DESIGN トンボ鉛筆(本社:東京都北区)は、同社のペン「ZOOM414」が、ドイツのDesign Zentrumが主催する国際的なデザイン賞「reddot award 2006」を受賞したと発表した。同製品は先に、やはりドイツのハノーバー工業デザイン協会が主催するデザイン…

朝から多忙

朝っぱらから書類作ったり、ワイフの確定申告の書類見直していたら、いつのまにやら仕事場に遅刻寸前。週末の忙しかったし、来週末も忙しい。どこかでゆっくり休む日が必要だな。

深夜のBOOKOFF

昨夜古本屋に行って気になったのは、妙に荒んだ雰囲気だったことだ。床に座り込んだり、本を見るでもなくぼーっとしていたり、やる気無さそうにフラフラ歩いていたり。中学生から二十歳くらいの方々が、元気無さそうにしているのは悲しい。そんな人たちが大…

「井上陽水公園」3月開園

お探しのページはみつかりませんでした。/デイリースポーツ online 歌手の井上陽水さんが幼少期から高校まで住んでいた福岡県糸田町が、陽水さんにちなんだ公園を三月中に開園させる。全国で初となる陽水さんの歌碑を設置する。 歌碑は是非「氷の世界」でお…