文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-01-29から1日間の記事一覧

メモリボ発注

id:ydf:20051216でも言及していたコクヨの電子単語カード「メモリボ」を買うことにした。自分が使うのではなく娘の勉強用だ。試験に出そうな暗記物データを作るのだ。というの言い訳で、とにかく使ってみたいというのが本音。人気商品らしく在庫切れの店が多…

てん刻

先日有隣堂文具売り場にて石材のはんこ素材が売っているのに気づく。「篆刻」と書いて「てんこく」と読むらしい。篆刻とは篆書で印を彫ることらしい。で、篆書とは古代文字と古代文字書道によると、 広義の篆書は、文字の始まりから隷書が現れるまでのすべて…

Gackt雪山遭難

新アルバム製作のため国内の雪山にこもっていたようで「夜中に山頂でたばこが吸いたくなって、スノーモービルで向かったら途中で故障した。1時間半歩いてリフト小屋を見つけて助かった」 不謹慎だがなんだかおかしい。

小西君のバレンタイン・チョコ・CD

http://www.takashimaya.co.jp/active/syouhindetaillistservlet?PROD_CD=42845&PROD_SEQ=01&IMG_FLG=0&RURL3=www.takashimaya.co.jp&BSKRURL=http%3A%2F%2Fwww.takashimaya.co.jp%2Fshopping%2Ftvm%2F1082%2Findex.html:tilte 日本を代表する音楽プロデュー…