文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-01-14から1日間の記事一覧

全国一斉!日本語テスト 73点

ATOK presents 第一回全国一斉!日本語テスト文書生活というタイトルで文章を書いているのに73点は寂しい。問題の中に今回初めて聴いた日本語もあった。日本語の勉強をしなければ。

夕食は外食にするつもりだったが、ワイフが支度してくれたので食す。ワイフの具合も良くはない。困ったものだ。明日もダラダラ過ごすか。それも良し。たまった録画でも見よう。今日は西遊記とまんが日本昔話を見る。西遊記は前作をリアルタイムで観ているの…

久しぶりの雨。体調悪い。今日は一日寝る。気温が高く湿度が高いのは嬉しい。ゲロゲロリ。

廃盤CDセール

リストをチェック。これ廃盤かよ!名盤なのに!ほとんど全て入手ずみなので個人的には問題無し。だが、広く世の中の人にお勧めしたい作品も廃盤に。これは勿体ないです。 Original Love Love! Love! & Love! : 1st Albumにして2枚組の最高傑作。他の作品も廃…

ナゴムポップスコレクション

今作はそんなちょっとヒネくれた良質なポップスを聴かせるバンドばかりを集めたコンピレーションです。現在も第一線で活躍するカーネーション(収録曲は彼らの代表曲で森高千里のカバーでも有名な「夜の煙突」のファーストテイク!)をはじめ、青山陽一が率…