文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-12-15から1日間の記事一覧

AKAI破産

なんとサンプラーで有名なAKAIが倒産してしまった。バンドをやっていたときにはあこがれのブランドだったんだが。残念である。少しベージュっぽい筐体に赤い色でAKAIと大きく描かれていたのが格好良かったんだよねえ。まことに残念。自分より上の世代だとオ…

昨夜は娘より早く寝た。目の下の隈が消えないからだ。会う人ごとに「疲れた顔している」と言われてしまうし。事実疲れているんだが。今朝も猛烈に寒かった。amazon.co.jpの配送ステイタスを確認すると「配送完了」となっている。自宅前までペリカン便が来た…

iPod Movie変換

携帯向けに簡単に動画を変換してみよう(携帯動画変換君) - MobileHackerzこちらから「携帯動画変換君」をダウンロードさせて頂いて、手持ちのMPEGをiPod用のMP4フォーマットに変換してみた。なるほど簡単に出来る!ver.034だとiPod用の設定ファイルも用意…

iPodは届いていた。予想外に小さな箱で驚き。早速手持ちのMP3ライブラリを転送開始。50GB以上あるので転送時間がかかる。その間に一緒に購入したAppleCare Protection for iPodに必要事項を記入。分かりにくい説明に閉口。