文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-10-03から1日間の記事一覧

岡村ちゃん懲役2年求刑

岡村靖幸被告に懲役2年求刑 出直しは「歌で麻薬撲滅運動」 5月に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕、起訴されたミュージシャン岡村靖幸被告(40)の論告求刑公判が30日、東京地裁(高山光明裁判長)で開かれ、検察側は懲役2年を求刑した。 また…

Purple Rain

この前夜中にやっていたので録画しておいた。独善的でB級の極み、最高!プリンス/パープル・レイン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/03/20メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る

文房具を買いに

文房具関連のサイトを見ていると必ず出てくる本、文房具を買いにを渋谷Book 1stで買う。最初のアイテムはMoleskine。方眼タイプを愛用しているらしい。リーガルパッド、RODIA、MEADのノート等々、定番を押さえている。文房具好きな方は一読の価値ありです。…

万年筆熱は未だに冷めず。海老名の某文房具やにてProfit Standardを再び試し書き。今回は極細、細、中、太、ズーム、ミュージックの5本を試す。前回有林道本店で試したのはProfit StandardではなくCustom 75だったらしく、細ソフトという選択肢は無い。この…

TBS | 404 NotFound昨日偶然TV付けたらやっていたので、チラっと見た。時速10km/hで壁との衝突実験を行い、その時の衝撃力を計るという実験を行っていた。実験内容に関して特におかしい事はなかった。だが、問題はその実験に使った自転車だが、時速10km/hで…